サイトへ戻る

上手く作るためのセミナー

東京&名古屋テクニカルセミナー

先日名古屋と東京にてテクニカルセミナーが開催されました😊

テクニカルセミナーにて私たちの思いは一つ『上手くなってもらいたい』

本当にそう思ってます!

その中で9時間という時間でどこまで伝えれて習得してもらえるのかをたくさん話し合い授業内容を決めてます!

ヘアスタイルバリエーションよりまずは綺麗に動きを作れるようになることを目標にしてもらい勉強してもらいます😊

※掲載の画像は全て受講者様の作品です※

broken image

まずは引き出しの練習をひたすら反復練習します✳︎

broken image

最初はうまくできなくても練習していくうちにコツが掴めてくるとうまくなってきます😊

ここだけで2時間程は練習しますよ!

broken image
broken image

まずは熱処理なしで作るスタイルを練習します😊

本当に上手👏✨

ここは綺麗に引き出せるようになるための練習です。

綺麗に引き出せるようになると自由に動きを操れるようになります😊

broken image

次はコテ巻きを入れて引き出しだけではない質感を作って行きます😊

ツヤ感とっても大切なんですよね😂!

なので巻き方や触り方も含めて反復練習です💪

broken image
broken image

とっても綺麗😍

最初に練習した引き出しとコテの動きをちゃんとミックスしてニュアンスを作って行きます😊

スタイル完成図

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

broken image
broken image
broken image

とっても素敵😍

こうやってうまくなってくれると本当に嬉しいです。

 

 

次は毛先の綺麗な引き出し方

 

巻きを最小限にして綺麗なリッジのあるカールを出していくのをたくさん練習します😊

broken image
broken image
broken image
broken image

うまくないですか?

受講者様ですよ!

ちゃんと頭で理解して繰り返し反復練習をすることで絶対に質感は上がります!

完成図はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

broken image
broken image
broken image

バッチリです👏

テクニカルセミナーは本当に上手になってもらいたくて作りました。

最後に喜んでくれてるお顔や、また来ます!というお言葉を頂けた時本当に肩の荷が下ります。

上手くなってお客様に喜んで貰いたいです😊

お金を払って休みを削って来て頂いた方々へしっかりと満足いただけるセミナーができるようこれからも頑張ります💪

最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊

セミナーに参加希望の方は下記のボタンより募集中のセミナーをご覧ください😊